スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水玉

063001.jpg


好きなもの特集(勝手に特集組んでます(笑))第3弾は、「水玉柄」です(*^^*) 


お洋服とかバッグとか、身に着けているものには水玉柄のものはないんですけど、テーブルまわりのものやキッチンで使うものには水玉柄のものが多いです。


063002.jpg


これは福岡で雑貨屋さん(BIBBIDI BOBBIDI BOO)をしている友人のお店から買ったもの(*^^*) 1960年代のオランダのマグカップなんですよ。友人が自分の足でオランダの蚤の市で買い付けてきたそうです。 マグとしてはもちろん、お花を飾っても可愛いですよね(^ー^* ) 


063003.jpg


これは以前わたしが働いていたお店で扱っていたもの。ドット柄もこんな色合いならシックでモダンな感じになりますね。 会社を辞める時に後輩達がマグとボウルとジャグをセットでプレゼントしてくれました。 思い出がいっぱい詰まった大切な宝物です(*^^*)


063005.jpg


これらは自分で買ったもの。コーヒーやミルクティーを入れて普段使いにしているマグカップです(*'-'*)


063006.jpg


このPOT MATもお気に入りです(*^^*) スウェーデンのもので手編みだそうです。カラーも豊富に揃っていて何色も欲しくなるくらいです(*´∇`*) 以前、原宿の「CINQ(サンク)」さんで購入しました。


063007.jpg


水玉模様のペーパーナプキンはお花柄でもお馴染みのCath Kidston(キャスキッドソン)のもの。キャスの水玉模様はほんわかやさしい雰囲気で大好きです(*^^*)


063012.jpg
063009.jpg


お菓子をのせたり、包んだり、色々使えるので常備しておくと便利です(*^^*)


 


 


キャスキッドソンの水玉柄のシリーズは他にも色々ありますよ♪


   



 


 


 


 

スポンサーサイト
【2007/07/05 14:35】 goods | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ap bank fes'07 | ホーム | さくらんぼ>>
comments
--やっぱり。。。--
Kurumiさんは、おしゃれでセンスがいいですね!
写真見ているだけで気持ちがホワァ~ンとして来ます。

【2007/07/05 23:48】 URL | ラッキ-ママ #CCUP4.K.[ 編集] |
----
きゃぁ~☆(≧∇≦)ノ"
好きな物特集 第3弾☆・゚:*(´ω`*人)ゥフッ♪
ドット柄~♪ ヾ(・∀・`*)ノ ゎーィ!
もう なんでだか『ドット柄』を見つけると
ウキウキ♪ワクワク♪してきます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
お買い物の時に『ドット柄』を見つけると
必要の無い物まで 悩んでしまいます(*´>艸<`*)ククッ
キャスキッドソンの水玉柄のシリーズ 可愛すぎ~♪((((((((((((*ノノ)
【2007/07/06 08:26】 URL | あめり♪ #-[ 編集] |
----
凄くセンスイイですねぇ~(*^-^*)
写真の撮り方も、素敵です♪
ドッド柄、私も大好きです(^_-)-☆
私は、服もあるかも・・・(細かいドット)
雑貨屋さんにお勤めだったんですね。
やっぱりセンスいい訳だわぁ(*^-^*)
【2007/07/06 11:55】 URL | shino #xSyznz2k[ 編集] |
----
ドット私も大好き~ヾ(@~▽~@)ノ♪またドット?ってよく言われます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
洋服とかもドットかボーダーかっていう感じなの~(;´▽`A``
それにしてもkurumiサンのドットグッズかわいいしおしゃれだわぁ(*´∇`*)
私はポルカドットのマグカップがいいな(*^^)☆
1960年代のオランダものって!すごーいw(゜o゜)w
もしかして知ってるかもしれないけど、
アコラートっていう雑貨屋さんにkurumiサンが好きそうな
雑貨が売ってますよ(*^^*)
http://www.akorat.net/index.html
ブルエレが作ったブランドだけど、今は他の会社になってるの(^^;)
よかったらのぞいてみて~(ノ´▽`)ノ
【2007/07/06 20:52】 URL | まいまぃ #-[ 編集] |
--ラッキーママ様--
ラッキーママさんにそんなふうに言って頂けるなんて嬉しいです~~(*^^*)
ありがとうございます♪♪
忙しい忙しいなんて言いながら、
昼間から家事も放ったらかしでこんな写真ばっかり撮ってるわたしっていったい...... ( 〃..)ノ ハンセイ
でも、ママさんのお言葉を励みに懲りずに頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
【2007/07/10 02:09】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
--あめり様--
あめりさんがドット柄がお好きなのはよ~く知ってますよ~(^ー^* )
以前ブログであめりさんの水玉コレクションを見て、
「同じだぁ~♪」って思ってすごく嬉しかったんです( ´艸`)
水玉ってシンプルだけど、どうしてこんなに可愛いんでしょうね~(*´∇`*)
わたしも水玉を見るとウキウキワクワクしちゃいますよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
キャスの水玉シリーズも可愛いですよねo(〃^▽^〃)o

【2007/07/10 02:20】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
--shino様--
褒めて頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
shinoさんもドット柄お好きなんですねo(^o^)o
ドット柄のお洋服を見つける度に「可愛い~♪」って思うんですけど、
鏡で合わせるとどうしてもわたしには似合わなくて…( ̄▽ ̄;)!!
年齢的に無理があるのでしょうか…(;^ω^A
そうなんです(*^^*)
3年程前まで雑貨屋さんで働いていたんですけど、今はもう辞めちゃいました。
雑貨が大好きでその当時は雑貨屋さんめぐりばかりしていたんですけど、
最近は雑貨屋さんにもあまり行かなくなってしまいました(〃´・ω・`)ゞ
【2007/07/10 18:08】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
--まいまぃ様--
まいまぃさんもドット柄お好きなんですね(*´∇`*)
わたしは洋服はドット柄には無理があるみたいで、
ぜんぜん似合わないんですよ~(;^ω^A
なのでお洋服は断然ボーダー柄派なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
ポルカドットのマグ可愛いでしょ~(*´∇`*)
わたしもこのマグが一番のお気に入りかも~o(゚ー゚*o)
アラコートって雑貨屋さん、初めて知りました~(ノ゚ο゚)ノ
ナチュラルな雰囲気ですごく可愛い~~☆
北欧雑貨とかも扱われているんですね!
まいまぃさん、よくご存知でいらっしゃる!!
まさしくわたし好みの雑貨屋さんですo(〃^▽^〃)o
早速お気に入りに入れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
色々お買い物しそーでこわい~~っ;;;;(;・・)ゞ
この雑貨屋さん、ブルエレさんが始められてたんですね~w(゚o゚*)w
そういえば、なんとなくナチュラル感に共通点がありますよね~☆
【2007/07/10 18:28】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurumiany.blog48.fc2.com/tb.php/7-bf5c6aaf
| ホーム |
