スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくらんぼ

062201.jpg


わたしの叔母が”さくらんぼ”を送ってくれました。山形のさくらんぼです。


箱を開けてみると、このさくらんぼが箱の中にぎっしりと綺麗に並んでいました。さくらんぼが整列している様子も何だか可愛いんですよね(^ー^* ) 写真撮っておけば良かったなぁ(>_<;)


フルーツといえば、わたしは実のところ昔から柑橘系のものがダメなんです(>_<;) フルーツ以外のものでも、「すっぱい!!」と感じるものが苦手で、たとえば、酢の物や梅干なんかもダメです。 お酢も梅干も体にはいいんですよね(〃´・ω・`)ゞ 


なので、わたしが好んで食べるフルーツはけっこう限られているんです(・・;) 絶対にすっぱくないフルーツ限定( ̄▽ ̄;)!! メロンとかスイカとかバナナとか・・・(*'-'*) さくらんぼもたまにハズレはありますが、これは大丈夫でした(o^-')b  赤くてツヤツヤで今が食べごろですね♪ 甘くて美味しかったです(^ー^* ) 


062202.jpg


梅雨入りしてから暑い日が続きますね(>_<;) 今日も東京は朝から真夏日です(ノ゚ο゚)ノ これからますます暑くなりますが、みなさま体調を崩されないようお過ごしくださいね(*^^*)/


 


わたしの大好きなビルケンシュトックのサンダルにはこんな”チェリー柄”もありますよ♪



              


 


 


 


 

スポンサーサイト
【2007/06/23 15:11】 foods | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<水玉 | ホーム | Linen>>
comments
--我家も。。。昨日届きました。--
パパの仙台のお友達が毎年送ってくれます。
でもね!
今のお家に引っ越す前、宛先にマンションの名前が書いてなくて
お隣のマンションに届けられて食べられちゃいました。
送ってくれたお友達からの電話で気が付いたんです。
宅急便のお兄さんに気をつけてって言
って有ったのに
次の年も。。。そこの人怖い人だったので(893)
宅急便のお兄さんが弁償してくれました。
ポスト見に行ったらなぜか吉田と言う名前の横に
鉛筆で我家の名字が書いて有りましたけど?

【2007/06/24 03:50】 URL | ラッキ-ママ #CCUP4.K.[ 編集] |
--私も。。--
酸っぱい物が苦手です(・ω・;)
梅干しに酢の物・キウイとか駄目なんだよね…
でも、何故か冷やし中華や餃子のタレは酢がキツい方が
美味しく感じるので不思議( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
その時だけ、酢を取る事に成功してる私です(笑)
さくらんぼの整列って可愛いよねо(ж>▽<)y ☆
綺麗に揃ってると気持ちがいいし☆
チェリー柄のサンダルも可愛い!
夏らしくて私も1足欲しいな(≧ω≦)b
【2007/06/25 14:32】 URL | ポテママ #-[ 編集] |
--我家にもとどきました--
母が私の家にも送ってくれてました。
すっぱいものが苦手だとはしりませんでした。母に言っておきます。
来年はメロンか何か甘いものにしてもらいますね。
【2007/06/25 22:05】 URL | しまじぱぱ #-[ 編集] |
----
美味しそうなさくらんぼ♪
今日お買い物の時に並んでたさくらんぼとは 
全然ちがう~ヾ(°∇°*)
とっても美味しそうですよぉ(*´σー`) 
いいなぁ(′ω`人)♪

すっぱいものがダメなんですねぇ。
私は梅干大好きですねぇ(*´艸`*)
でも 酢の物は大人になってからかなぁ( *´艸`)

チェリー柄のサンダル 欲しい(* v v)。。
【2007/06/26 01:58】 URL | あめり♪ #-[ 編集] |
--梅干・・・--
ダメです(>_<)
酢の物も・・・(>_<)

でも、酸っぱい物がダメな訳では
ないんですけどね(^_^;)

さくらんぼは、義母の実家が山形なので、親戚が送ってくれた時に、少し
頂きます(*^-^*)
美味しいですよね~~♪

メール記入しておきましたので、7/16の件、煮詰めましょう(^_-)-☆
【2007/06/27 16:23】 URL | shino #xSyznz2k[ 編集] |
--ラッキーママ様--
えぇーーっ!!
びっくりですーーw(゚o゚*)w
世の中にはいろんな方がいらっしゃいますよね;;;;(;・・)ゞ
それにしても、自分の苗字の横に鉛筆でラッキーママさんちの苗字を書くなんてちょっと笑っちゃいますよね(*≧m≦*)ププッ
今年は無事にママさんのお家に届いて良かったです(o^-')b
旬なさくらんぼって甘くて美味しいですよね(^ー^* )
最近毎日さくらんぼ食べてます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
【2007/06/28 01:22】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
--ポテママ様--
ポテママさんも酸っぱいものが苦手だったのね~(*´∇`*)
いっしょ♪いっしょ♪♪
わたしは冷やし中華も餃子のタレもお酢は控えめじゃないとダメなの(>_<;)
思い出したけど、あとらっきょうもダメ( ̄□ ̄;)
わたしって一体どこでお酢取ってるんだろ~??(;^ω^A
さくらんぼとか、いちごとかプチトマトとかちっちゃくて赤いものが整列してると可愛いよね( ´艸`)
チェリー柄のサンダル、ポテママさんに似合いそう!o(〃^▽^〃)o

【2007/06/28 01:30】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
--公園のさくらんぼは--
にが~いし!
桜の木になる実はさくらんぼとは言わないのでしょうかねぇ?
さくらの実だからさくらんぼだと思ってました。
さくらんぼの木にはどんな花が咲くのかな?
季節を感じる贈り物。。。素敵ですね~我家にもこないかな~(笑)
【2007/06/28 11:22】 URL | は・ぐっさん家 #-[ 編集] |
--しまじばば様--
そうなんです~~(>_<;)
すっぱいのはダメなんですけど、
このさくらんぼはとっても甘くて美味しかったですよ~(*´∇`*)
食べ出したら止まらないくらい( ´艸`)
メロンなんて、そんな、そんな~~っ(ノ゚ο゚)ノ
……大好きですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
【2007/06/28 20:12】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
--あめり様--
このさくらんぼ甘くてホントに美味しかったですよ~(*´∇`*)
わたしもこの前、スーパーでさくらんぼを見たら、実が小さくてこんなに真っ赤に熟してなくてすっぱそうでした(>_<;)
あめりさんは梅干大好きなの~?(ノ゚ο゚)ノ
わたしは梅干という文字を見るだけでも条件反射で生ツバが出てきちゃいますよ~(笑)
すっぱーーい!!@(≧▽≦)
でも体にいいんですよねp(*^-^*)q
チェリー柄のサンダル可愛いですよね♪♪
わたしも今検討中です~o(゚ー゚*o)
【2007/06/28 23:17】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
--shino様--
あらら…
shinoさんも梅干&酢の物がダメなんですね(>_<;)
一緒ですねo(〃^▽^〃)o
わたしは特に梅干が苦手で、梅干の文字を見るだけでもすっぱくなってツバが出てきます;;;;(;・・)ゞ
shinoさんのお義母さまのご実家が山形なのですね(*^^*)
産地直送のさくらんぼはやっぱり美味しいですよね♪(^ー^* )

アドレスありがとうございますo(^o^)o
あとでメールさせて頂きますねo(@^◇^@)o
【2007/06/28 23:38】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
--は・ぐっさん家様--
わたしもつい最近までさくらの木になる実がさくらんぼだと思ってました~(ノ゚ο゚)ノ
やっぱり違うんですね(;^ω^A
”さくらんぼの花”で検索してみたんですけど、桜と似てましたよ~(^ー^* )↓
http://photozou.jp/photo/show/14782/377493
旬なものって何でも美味しいですよね(*´∇`*)
【2007/06/29 00:04】 URL | kurumi☆ #lMBqkpAs[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kurumiany.blog48.fc2.com/tb.php/6-f7dc0ac0
| ホーム |
