【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さくらんぼ

062201.jpg


わたしの叔母が”さくらんぼ”を送ってくれました。山形のさくらんぼです。


箱を開けてみると、このさくらんぼが箱の中にぎっしりと綺麗に並んでいました。さくらんぼが整列している様子も何だか可愛いんですよね(^ー^* ) 写真撮っておけば良かったなぁ(>_<;)


フルーツといえば、わたしは実のところ昔から柑橘系のものがダメなんです(>_<;) フルーツ以外のものでも、「すっぱい!!」と感じるものが苦手で、たとえば、酢の物や梅干なんかもダメです。 お酢も梅干も体にはいいんですよね(〃´・ω・`)ゞ 


なので、わたしが好んで食べるフルーツはけっこう限られているんです(・・;) 絶対にすっぱくないフルーツ限定( ̄▽ ̄;)!! メロンとかスイカとかバナナとか・・・(*'-'*) さくらんぼもたまにハズレはありますが、これは大丈夫でした(o^-')b  赤くてツヤツヤで今が食べごろですね♪ 甘くて美味しかったです(^ー^* ) 


062202.jpg


梅雨入りしてから暑い日が続きますね(>_<;) 今日も東京は朝から真夏日です(ノ゚ο゚)ノ これからますます暑くなりますが、みなさま体調を崩されないようお過ごしくださいね(*^^*)/


 


わたしの大好きなビルケンシュトックのサンダルにはこんな”チェリー柄”もありますよ♪



              


 


 


 


 

【2007/06/23 15:11】 foods | トラックバック(0) | コメント(12) |
YOKOHAMA UKAI-TEI

5月25日、『横浜うかい亭』に行きました。


052501.jpg


『横浜うかい亭』は料理はもちろん、お店の空間、雰囲気、サービスにおいて、わたしが今まで訪れた中で最高のお店です。 記念日や誕生日など、何か特別な日にはこの『横浜うかい亭』で食事をすることが一番の楽しみになりつつあります。この日は、わたしの誕生日だったので、主人が事前に予約を入れておいてくれました(*^^*)


052503.jpg


ディナーのコースはいくつかありますが、今回はヒレとサーロインを両方堪能できる『うかい牛ディナーコース』を選びました。もちろん、ステーキは目の前の鉄板でコックさんが焼いてくれます。コックさんの見事なコテさばきを見るのも楽しみのひとつです(^ー^* )


052502.jpg
アオリイカ ライムの香りで


052505.jpg
アイナメのポワレ


052504.jpg
冷製ミル貝のクリームスープ


052507.jpg
052506.jpg
052508.jpg
052509.jpg
うかい牛(ヒレ・サーロイン)ステーキ


052510.jpg
ガーリックライス


お食事が終わると、フロアーを移動してラウンジでゆっくりくつろぎながらのデザートです。


052511.jpg
ミント風味チョコレートアイス


052512.jpg
クリームチーズさくらんぼのせ


どのお料理もすべて美味しくて大満足でした。 店内やお料理の写真撮影も快く対応してくださり、スタッフの方いきとどいたサービスにも大満足でした。 ここに来ると、本当に幸せな気分になります(^ー^* )


                 ”ごちそうさま”


                                 そして、


          ”素敵な誕生日プレゼントをありがとう!”


 


 


 


 

【2007/05/26 01:02】 foods | トラックバック(0) | コメント(33) |
| ホーム |
