【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コーヒードリッパー

またまた久々の更新になってしまいました~( 〃..)ノ ハンセイ


あまりに久々過ぎて管理人ページのログインパスワードも忘れてしまい、パスワードを再発行して更新してます(;^_^A ヤバヤバ・・・( ̄ー ̄;


涼しくなったり暑くなったりでこの時期はお出掛けに着ていくお洋服も迷ってしまいます。先日、久々に青山にお買い物に行ったら、けっこうな暑さだったにもかかわらずロングブーツを履いていらっしゃる方が多くてびっくり( ̄□ ̄;) ファッション性の高い街だから?? お店も人ももうすっかり秋モードでした。 ちなみにわたしはタンクトップに素足にサンダル・・・( ̄▽ ̄;) まだまだ真夏まっしぐらの格好で妙に浮きまくってる気がして恥ずかしかったです(//・ω・//) でもホントに暑かったんですよ~(ノ゚ο゚)ノ  おしゃれよりもその日の気温優先になってしまいがちなわたしって( ̄ー ̄?).....?? ヤバヤバ・・・( ̄ー ̄;


kurumi02.jpg


 


 


 


 


 


みなさんはコーヒー党?それとも紅茶党?


わたしは基本的にどちらも好きなんですけど、季節によって違うんです。 夏は紅茶党、冬はコーヒー党です。 しかも紅茶はアイス、コーヒーはほとんどホットでしか飲みません。 理由は特にないんですけど、紅茶はアイスのほうが美味しく感じて、コーヒーはホットのほうが美味しく感じます。香りのせいかもしれませんね(*^^*)


夏の間はホットコーヒーも飲まないので、コーヒードリップは片付けてしまっているんですけど、秋物のお洋服より先にコーヒードリップを引っ張り出してきました。


手前のは『KONO coffee dripper』、後ろにあるのは『ケメックス』です。 このケメックスはもう6年ほど愛用してます。 シンプルでありながらも完成されたデザインと機能性のケメックス。キッチンやテーブルに置いているだけでも可愛いv(*'-^*)b MOMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマメントコレクションにもなっているんですよ~(* ̄∇ ̄*)


ただこのケメックスは6人用なので、ひとりでちょっとコーヒーが飲みたい時には大きすぎので、そういう時には『KONO coffee dripper』を使います。 これは2人用でひとりのときにはちょうど良いですv(*'-^*)b これもデザインが可愛くて好き(*'-'*) 実はKONOのこのシリーズは色んなカラーがあって、季節によって限定色も発売されます。 わたしは白と黒しか知らなかったんですけど、他にもイエロー、レッド、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンク、あと持ち手がウッドバージョンになっているのも可愛いんですよ(*^-^*)


 


 




KONOコーヒードリッパー2人用 SAKURAモデル


 


 


e-goods限定モデル!KONO名門ドリッパー“禅”


 


 


KONO名門コーヒードリッパー 2人用


 


 


CHEMEX(ケメックス)コーヒーメーカー 6cup


 


 


CHEMEX(ケメックス)コーヒーメーカー 3cup


 




中川ワニCOFFEEの奥様、中川ちえさんの著書です。読みやすい文章と素敵なお写真で”美味しいコーヒーのいれかた”が綴られています。


おいしいコーヒーをいれるために/中川ちえ


 


 


器と暮らす/中川ちえ


 


 


 


 


 

【2007/09/22 12:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
